美凰のまとめ

いや個人的にですよ?



PageTop

コンボとか

みにくそうなので、コンボ今度まとめますねノ

PageTop

大阪~

大阪いってきました。

難波ヒルズってとこw
















萎 え ま し た 。















いろんな人に迷惑かけて兵庫へ。



あ、対このはは7:3つけてもおかしくないですww

理由

・メイファンの空中での攻撃が全部2Bやらでスカる
・白虎、玄武がしゃがみにスカる
・嫌がって離れたら相手の優秀な飛び道具


勝てるかwwwwwwww

まぁ5分はつけれましたけど・・・。
















あ~今からコンボとか書きます。

大阪や兵庫でお世話になった人ありがとです~

PageTop

つかれたぁ・・

板宿Bigでアルカナ少しした後、兵庫スレにも書いたのでデジャへ。











人少な。。。。。








乱入しましたw
愛メイファンで。

相手トキw


とまぁそこから10Winして~・・・。

乱入来なくなって~・・・・。











闘 志 無 過 ぎ だ と 思 い ま す 。


すいません、ロケテ組で。

けどまだまだ自分の欠点直せてないんで頑張ります。



しばらくまってるとメルブラ勢の身内(トキ、リリカ、リリカ、はぁと)登場。


ガチろうぜ~ってことになって。

勝負。



戦績・・・・。

19勝1敗。



ど う み て も キ ャ ラ 性 能 で す 。



その後から29連勝。

トキトキトキトキトキトキリリカトキリリカリリカトキトキ。

見たいな感じでwww

全部身内w



けどやっぱりメルブラもウマイだけあって皆のみこみが早いしロケテ組だし。

素に強いですwww


最後にトキに止められて終了。



どうもトキには勝ちが安定しないなぁ・・・。

対策しないと・・・。







明日は大阪ってことで今大阪にいます。

難波ヒルズあたりにいくかも。




頑張って強くなります♪






【レス】

>白様
お越しいただきありがとうございます。
ジャンプキャンセル低空ダッシュで繋いでください。
繋がると思うんですが。



PageTop

固め、崩し解説

[固め、崩し解説]


【固め】
・白虎
・玄武
・朱雀
・地克

この三つと通常技を組み合わせながら固めます。
ルートとしては


(1)~>2B>(2、4~8)

(2)B玄武一段>ディレイ二段目>2A>2B>(2、3、4~8)

(3)C玄武一段>ディレイ二段目>2A>2B>(2、3、4~8)

(4)地克(空)>朱雀、天部

(5)地克(空)>地克(地)>(2、3、8)

(6)地克(空)>地克(地)>地克(空)>朱雀、天部

(7)地克(空)>地克(地)>地克(空)>地克(地)>(3、9)

(8)A白虎>(後記)

(9)B白虎>(後記)


(2)(3)暴れ潰しとして機能。
(4)(6)奇襲と誘い
(5)(7)選択肢の幅を広げる
(8)(9)先端当て有利(B)後の展開重視(B、C)

これらをうまく組みこんで固める。
相手の前ガーキャンは無敵技以外だいたい2A>2B>~で勝てる。
後ろガーキャンは読み合いなので有利などはない。



【崩し】
・JA(中段)
・JB(中段)
・JC(中段)
・2A(下段)

・朱雀(中段)

これらを使って崩す。
美凰に限らず、全キャラで対応なのが壁際の表裏上下投げ五択
麒麟などダウンを取った時、起き上がりに


(1)低空ダッシュJC(裏中段)>2B>2C>~

(2)低空ダッシュJAスカシ>2A(裏下段)>2B>2C>~

(3)低空ダッシュ4D>JCorJB(表中段)>2B>2C>~

(4)低空ダッシュ1D>2A(表下段)>2B>2C>~


これにスカシ投げで五択となる。
(1)(2)のように裏回りした後、低空ダッシュ1D>N投げor2Aなども見えにくい。
低空ダッシュ(相手の真上で)3D(裏)or2D(表)も効果的。

朱雀の使い道はというと、基本中段をガードさせた後に使う。
この中では(3)の後など。
朱雀をガードして相手がガーキャンなどをしなかった場合。
JBと2Aと着地ダッシュ投げの三択が確定(?)する

ところで固めの後半で白虎の後の展開と書いたが、以下のものが挙げられる。


(1)白虎3D>2A(下段)>2B>2C>~

(2)白虎9D>JB>朱雀(中段)

(3)白虎9D>JB>2A(下段)>2B>2C>~


(2)の後は先記した通り、ガードすればJBと2Aと着地ダッシュ投げの三択が確定(?)する
ヒット時は、私の場合ロズ スフェラを重ねたりだとか・・・。
(1)(3)は言うまでもなく当たればコンボ、ガードされたら先記した固めに。






実践投入済みです。
利用価値はあります(向上するでしょうが)。
これで今日は結構勝てました。

命刻とかパンピー。

PageTop

立ち回り解説

[立ち回り解説]

偉そうな事書きます。
が、私は下手くそなんで何言ってんだこいつみたいな感じで聞き流してください。



《まず》
美凰の強みをしっかり理解する(6Bの性能、JBの発生の速さと範囲、朱雀)
美凰の弱みをしっかり理解する(遠距離での技の乏しさ)
システムの理解(ガードキャンセルなど)


【遠距離】
なにもする事ないです
飛び込みそうなところに置き朱雀を置く感じで。
けど実際相手はもたもたしてないので飛び道具で牽制してくるでしょう。
C白虎やC玄武で距離を一気に詰めるのもありです。

↑さてここまではアルカナなしと考えたとき。
美凰の弱点は分ってるのですから強化してしまいましょう。
遠距離の飛び道具が性能良いものとしては「風、愛、雷」など。
ただ一概にこれらが良いという訳ではないのでご了承を。


【中距離】
この距離は美凰も十分できることがあります。
置き朱雀がやっぱり強いです。
ただ下に潜られるとほぼ反確なので注意。
白虎など他の技も混ぜ合わせる事。
相手の無闇な飛び込みは6Bで落としてしまいましょう。
ただ相手が攻撃出してたら相殺するので注意。
低ダJBなどで飛び込むのもありです。
後ろ低ダでJCの先端を当てたり、後飛びJAからコンボに繋ぐことも意識します。


【近距離】
こうなればメイファンは強いと思います。
前進技(玄武、白虎)が多いので固めは継続しやすいです。
ただこのゲーム暴れがやたらに強いので、しっかりした暴れつぶしが必要になります。
研究しだい書こうと思ってますが、意見もお待ちしてます。

今は
2B>(2C)>玄武一段>ディレイ二段目>2A>2B>地克>技(白虎、朱雀、C玄武)でキャンセル

みたいなことしてますがww
意味ないですかww

この距離でしてはいけないのは全キャラ共通ですがボタンの入れ込みです。
後ろガーキャンでスカされたりするのでしっかりヒット確認しましょう。
相殺はこっちもキャンセル可なので、青龍か麒麟か2A。
2Aが相殺された時は、2Bって入れ込まないと5Aがでてしまうので逆にコンボもらってしまいます。









まぁこんな感じですかね。
あ、まじこれ実践する事おすすめしませんwww

命刻とかパンピー。


PageTop
